坂本龍馬

今日はあいにくの雨模様ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
国民宿舎仙酔島、田吹です!

国民宿舎に来られたかたはご存知かとは思いますが
入り口に坂本龍馬の等身大の像がございます。
当時にしては身長が高く173㎝あり、大きさにびっくりされる方もいらっしゃいます。

そんな龍馬さんですが今回インスタグラムの枠で撮影してみました。
c0356006_12263366.jpg
今回の為に開運七福神法被でおめかしもしてみましたemoticon-0115-inlove.gif
枠なしバージョンも素敵ですemoticon-0115-inlove.gif

c0356006_12265387.jpg
インスタグラムの枠は国民宿舎の売店入られて左側にありますので皆様是非使って撮影してみてください!

インスタグラムとをされている方は春桜まつりフォトコンテストを
開催中ですのでご応募してみてはいかがでしょうか?



[PR]
# by sensuijima | 2017-03-21 12:52 | 国民宿舎仙酔島のこと

仲間が増えました

朝晩の寒暖差があり体調が崩れやすくなっておりますが皆様大丈夫でしょうか?
国民宿舎仙酔島、田吹です!
ここ2.3日鼻水が止まらす花粉症になったのかなと?冷や冷やしております。


タイトルにもあったように国民宿舎仙酔島に新しい仲間が加わりました!!
じゃじゃーんemoticon-0102-bigsmile.gif
c0356006_12313501.jpg
メダカさんでーす。しかも5匹emoticon-0102-bigsmile.gif
昔はよく見かけたのですが、最近では自然の中で見ることは少なくなってきましたね。

c0356006_12315591.jpg
フロント前にて皆様のお帰りをお待ち致しております!との事ですので
覗きに来てくださいねemoticon-0115-inlove.gif




[PR]
# by sensuijima | 2017-03-15 12:55 | 仙酔島だより

今朝

国民宿舎仙酔島、田吹ですemoticon-0102-bigsmile.gif

今朝、島に渡って海がとてもきれいだったので1枚emoticon-0161-phone.gif
c0356006_12354533.jpg
今、朝鮮通信使のイベントがしていて、いつものいろは丸ではなく朝鮮通信使バージョンになってます!
渡船の方曰く11日前後までしてるよとの事だったので、乗りたい方はお早めに!!
c0356006_12384293.jpg

[PR]
# by sensuijima | 2017-03-10 12:45

春がやってきました!

ご無沙汰しております!国民宿舎仙酔島、田吹です!
長い長い冬の冬眠emoticon-0136-giggle.gifから覚めて、ブログの再開ですemoticon-0157-sun.gif

仙酔島にまた春がやってまいりましたemoticon-0155-flower.gif

宿舎の前のあんずが今年も開花いたしました!!
と言いたいのですがここにきて梅ではないのか?という声が上がってきました。

c0356006_12270900.jpg
どうでしょうか?杏でしょうか?梅でしょうか?
どちらにしても今度の土、日あたりがちょうど満開になりそうな感じですemoticon-0115-inlove.gif
実際に見て皆様どちらか教えてください!!



話は変わりますが鞆の浦で只今、街並みひな祭りが開催しております!

仙酔島にも入り口に飾っていて、皆様からキレイと声をかけて頂き、
お雛様も大喜びかと思われますemoticon-0102-bigsmile.gif
c0356006_12271919.jpg
こちらのひな壇は今月末まで展示しております。
ひなまつり期間限定(3月20日まで)のひな御膳(1階海水風呂半額券付)
2階風花で行っておりますので、ひな祭りを楽しんでみてはいかがでしょうか?


[PR]
# by sensuijima | 2017-03-08 12:57

作業の手が止まりました

国民宿舎仙酔島 田吹です!
台風18号も新たに発生し、まだまだemoticon-0156-rain.gifが長引きそうですねemoticon-0106-crying.gif

先日お部屋の清掃のお手伝いをしている時
天気が偶然にも良く、海が輝いていたのでこっそり撮っちゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif

c0356006_11002556.jpg

海も輝いて綺麗ですが、お部屋も綺麗に掃除がんばりましたよemoticon-0171-star.gif


[PR]
# by sensuijima | 2016-09-29 11:16 | 仙酔島だより